好評の内に大団円を迎えた『ウルトラマンタイガ』より、ヒロユキとの絆によって誕生したトライスクワッド最強の姿「ウルトラマンタイガ トライストリウム」が魂ウェブ商店にて受注中!
今回はその魅力を撮り下ろしにてご紹介します!


01

『トライスクワッドレット!コネクトオン!トライスクワッドミラクル!』
「燃え上がれ!仲間と共に!!」
「「「「バディ…ゴーーーー!!!!」」」」
「俺は、ウルトラマンタイガ!トライストリウム!!」 



02


真紅に染まったボディはまさしく父・ウルトラマンタロウからの流れを感じさせます。まるで成長と共に父に近づいていくことを体現したかのような姿となっています。
頭部のウルトラホーンやボディに描かれた、燃え盛る炎を模した意匠もエッジを損なわずに造形。ブルーの部分はメタリックカラーで彩られ、タロウと同じだけではないタイガならではの個性を演出しています。


03


もちろん専用武器のタイガトライブレードが付属。
刀身にはクリアパーツを使用し、リアルな質感を再現。本体との対比も劇中通りで、構えた時に迫力あふれるサイズ感となっています。鍔の部分は別パーツとなっており、劇中で印象的な回転を再現することも可能です。

04

05

06


全身の広い可動範囲によって、タイガトライブレードを使用したアクションもご覧の通り。
発売中の「S.H.Figuarts ウルトラマンタイガ」同様に、胸部のプロテクターには軟質素材を使用しているため、両腕で剣を振るうような動きにも難なく対応できます。



07B


「……!タロウ…!!」

同様に、魂ウェブ商店にて好評受注中の「S.H.Figuarts ウルトラマントレギア」と合わせて、本編クライマックスの対決を再現! ぜひ二体を揃えて、お手元でふたりのウルトラマンの激突を再現してください!

bnr_shf_ultramantaiga_tristrium_600x163

bnr_shf_ultraman_tregear_600x163


©円谷プロ ©ウルトラマンタイガ製作委員会・テレビ東京