本日9月6日(金)、ついに公開となった仮面ライダービルド最終章『ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス』!
本作にて初お披露目となる、仮面ライダーグリスの新たな姿「S.H.Figuarts 仮面ライダーグリスパーフェクトキングタダム」の試作品を撮りおろしレビューにてご紹介します!
※本編に関するネタバレは一切ございませんので、ご安心ください。


01
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。

グリスの金色をベースに、北都三羽ガラスの赤・青・黄を取り入れたカラーリングが特徴的な「仮面ライダーグリスパーフェクトキングダム」。 互いを思いやる絆の強さで、何があってもカシラを支え続けた三羽ガラス。その力と想いが全身にみなぎっているのを感じます!

02
色鮮やかなボディはメタリック塗装を駆使して丁寧に塗り分け。両肩のシールド・両腕のブレード・背面のパーツと、三羽ガラスの意匠が組み込まれた各部を忠実に再現!各所に刻まれたマークはタンポ印刷で再現予定です。

03
ベルトに差し込まれた「グリスパーフェクトキングダム」も精密に再現!
中央のキャッスル、両端のオウル・スタッグも細かなディテールを損なうことなく造形。もちろんグリスフルボトルの着脱も可能になっており、小サイズにギミックが詰め込まれています。

04
三羽ガラスとの絆を象徴する、ドッグタグを握りしめた左手が付属。
「お前らの力も借りるぞ…」という一海の声が聞こえてくるようです!

05
その他にも敵を挑発するような手首など、グリスならではのポーズを再現できる交換用手首が付属します。

06
ホログラムのようにきらめく複眼は特殊虹彩塗装を用いて再現。
スーツさながらの輝きをぜひお手元でお確かめください!

07
「S.H.Figuarts 仮面ライダーグリス」「S.H.Figuarts 仮面ライダーグリスブリザード」(別売り・受注終了)と合わせて、グリスの全フォームが揃い踏み!
心火を燃やして戦い続けた一海、その激闘の日々が思い起こされます!

「S.H.Figuarts 仮面ライダーグリスパーフェクトキングダム」は魂ウェブ商店にて予約受付中!公開中の『ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス』と合わせて、グリス最後の祭を存分にお楽しみ下さい!


【S.H.Figuarts 仮面ライダーグリス パーフェクトキングダム】受注ページ


©石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映