midashi
劇場版最新作の公開までいよいよあと2か月をきり、盛り上がりをみせる『ドラゴンボール』シリーズから、あの、世界の救世主「ミスターサタン」がアクションフィギュア化!S.H.Figuartsの“魔人ブウ編”ラインナップは、皆様の応援のおかげでついにミスターサタンが登場です!嬉しい!

原作者・鳥山明先生が「個人的に一番好きなキャラクター」として挙げたという話もあるそうですが、『ドラゴンボール』シリーズの中でも特別な存在感を放つキャラクターであるミスターサタン。その究極の可動フィギュア「S.H.Figuarts ミスターサタン」を、開発中の試作品サンプルでレビューです!

※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。
※記事内の各S.H.Figuarts、「魂STAGE」「魂EFFECT Rock」はそれぞれ別売りです。



S.H.Figuarts ミスターサタン
01
まずは、本体に付属する表情から!ギャグのイメージが強いミスターサタンですが、世界中の人々からの期待を一身に背負って登場するときの“戦士”として凛々しい表情は欠かせません!「ミスターサタンなのに……かっこいい!」と言っていただけるように、男らしい髭、もみあげの形までこだわって仕上げております。 では、後ろ姿もご覧ください!


02
マントは、風に揺られてたなびく布の流れを意識した造形。さらに、チャンピオンらしい風格が出るように、マントのシャドウの彩色にもこだわって鋭意開発中です!


03
キメ表情と合わせて、この交換用の右手を使うとそれだけで、サタンのかっこいいポーズがたくさんとれるので、おすすめです!
かっこいいサタンの次は、明るく陽気なサタン編!


04
踏ん反りがえって笑う姿は、まさにサタンらしくて、とっても楽しいです!背中のマントは取り外し可能ですので、身軽な格闘スタイルのサタンも再現可能です!特に胸毛の表現は、独特の質感をイメージして、形状にもこだわってデザインしております。さーて、お次は正面からお楽しみください!


05
ドドンッ!いい笑顔!!
……ところで皆さん。腰のチャンピオンベルトが変わったのに気がつきましたか?? ご存知の方も多いと思いますが、一つ前の写真のベルトは、登場シーンも多く印象的なベルトですが、こちらのベルトはちょっとレアなベルトなので、ぜひ劇中の登場シーンを探して、楽しんでみてください!格闘技の世界チャンピンですので、戦闘用の白帯のほかに、チャンピオンベルト2種類を日替わりでつけちゃうんですね!さすがサタン様……!


06
それではもう一枚!ベエとベルト2種とで一緒に記念写真!!


そして、お次は再び、かっこいいサタンが登場!!
(サーターン!サーターン!サーターン!)


07
もう、この表情とポーズだけで、今すぐ「サタン様に、瓦持ってこーーーーーーい!」と言いたくなっちゃいます!(さすがに瓦は付属できなくてすいません!)
おなじみの格闘スタイル向きの表情も付いてますので、他のキャラクターと合わせて戦う格闘シーンの再現も存分にお楽しみいただけます!


08
白帯から下の道着部分は、軟質パーツにしておりますので、この通り蹴り上げたキックなども再現しやすい仕様にしております!
手首にもぜひご注目頂きたいです。サタンもパパなので手に皺が多くても当然……手首を半開きにしたときにできる手の内側のしわまでイメージして造形をつくり込んでおります。 私はできないですが、出来る人はぜひ手相占いしてあげてください。 さあ、続いてミスターサタンと言えば、ギャグ要素も天下一!
驚き顔をお楽しみください!


09
色んなキャラクターと合わせると、最高に楽しいこの表情パーツ!目の立体感は、作品の世界観を意識してより立体的にしつつも、ミスターサタンらしさを損なわないギリギリのラインで表現しております!
それではここで、2018年8月に発売しました「S.H.Figuarts 魔人ブウ-善-」と遊んでみたカットをお送りします!!


10
11
12
魔人ブウとベエ、3人の絆が生まれる瞬間を楽しむカットがたくさん撮れるので、ガシガシ遊んでくださいね!


13
改めまして、「S.H.Figuarts ミスターサタン」の魂ウェブ商店予約締切は2018年10月23日(火)23時までです!お見逃しなく!

最後に、同じく“魔人ブウ編”に登場するキャラクターのS.H.Figuartsをあわせてご紹介です!


S.H.Figuarts グレートサイヤマン
14
15
まず、現在魂ウェブ商店で予約受付中の「S.H.Figuarts グレートサイヤマン」から!
こちらも予約受付中ですので、ぜひ義理の息子とセットで並べてみてくださいね!


S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴテンクス&魔人ブウ-悪-
16
続いて、「魔人ブウ-悪-」との熱いバトルが印象的な「S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴテンクス」!いよいよ今月10月27日(土)、一般店頭・ネットショップで新発売です!こちらもお見逃しなく!


17
「イェーイ!」


18
「え…………?」


19
最恐の魔人「S.H.Figuarts 魔人ブウ-悪-」も、来年2019年3月より一般店頭・ネットショップで発売です!こちらもあわせてお見逃しなく!

魅力的なキャラクターたちの登場で盛り上がる、S.H.Figuarts“魔人ブウ編”のラインナップご紹介でした! 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!



10/23受注締切!【魂ウェブ商店「S.H.Figuarts ミスター・サタン」受注ページ】



【魂ウェブ商店「S.H.Figuarts グレートサイヤマン」受注ページ】



記事に登場した一般店頭販売「魔人ブウ-善-」「魔人ブウ-悪-」「スーパーサイヤ人ゴテンクス」など、『ドラゴンボール』シリーズ特設ページはこちら!


© バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。
※記事内の各S.H.Figuarts、「魂STAGE」「魂EFFECT Rock」はそれぞれ別売りです。

photo by ハヤブサ