おはようございます!!

皆さん、今週の『仮面ライダービルド』はいかがだったでしょうか?
戦兎は一体どうなってしまうのか……続きが気になりますね~、来週が待ち遠しいです。

と、いうわけで、今週も「ニチアサブログ」の更新をしたいと思います!

今回紹介しますのは、こちらの仮面ライダーです!

01
※工場初期サンプル品のため、各種彩色・プリントの位置ずれ等がありますが、予めご了承ください。

潰れる! 流れる! 溢れ出る!
ロボット・イン・グリィィスゥゥ!ブゥゥルルルァァァア!!


はい!ついに来ました、猿渡一海が変身する仮面ライダーグリス!
金のボディに黒のアクセントが光る黄金のソルジャーです!
この佇まいからにじみ出る圧倒的な存在感。
今までくぐり抜けてきた数々の激戦を物語っているようです!

02
―心火を燃やしてブッ潰す!―

ゼリーが硬化して形成される設定の頭部と胸のアーマーは、クリアのパーツを用いて忠実に再現!
また、アーマー内部から覗く赤い目もクリアパーツで再現!
クローズチャージ同様、クリアのアーマーに覆われた特徴的な構造を見事に再現しています!!
マスクパーツをよく見てみると、細かいディテールをも再現しており、非常に高い完成度になっています。
03


S.H.Figuarts仮面ライダービルドシリーズ準拠の広い可動範囲で、ポージングが映えること間違いなし!
全身を覆うゴールドの塗装に加えて、肩のモールドやプリントで再現された太もものマーキングが、グリスのメカニックなイメージを強調しています。
04


グリスの武器、「ツインブレイカー」!
クローズチャージと同様、手に持たせられるツインブレイカーには、フルボトルだけでなくロボットスクラッシュゼリーも装填できます。
05

さらにさらに、ビームガンも可動するので、ビームモードだけでなくアタックモードにもできちゃいます!グリスはクローズチャージと比べて、ビームのイメージが強いですよね!
06

もちろんスクラッシュドライバーのレバーも握れますし、可動します。
07


ちなみに、肩のマシンパックショルダーもしっかり可動します。今にもヴァリアブルゼリーが噴出しそうです!
08
09
※記事中で使用している台座「魂STAGE ACT.4 for Humanoid クリア」は別売りです。

大迫力の劇中イメージをそのままお家で再現!
 “スクラップフィニッシュ”もバッチリ決まります!
10


友情!
 厚情!
  激情!
今の俺はなあ……負ける気がしねぇぇぇぇ!!!!

……パクリやがった……(ボソッ)by万丈

11



仮面ライダークローズチャージ(一般店頭にて7月発売予定)との白熱のバトルシーンも再現!
グリスの好戦的な一面が見られる一方で……
1213


 \みーたん♪みーたん♪/
14
おなじみのテンションも……♪



7月発送予定の「仮面ライダービルド ラビットタンクスパークリングフォーム」(受注終了)と、同じく7月に店頭発売予定の「仮面ライダークローズチャージ」を一緒に並べてみました。
こうして東都・北都の3人のライダーが揃うと画になりますね!
15
※「S.H.Figuarts 仮面ライダーグリス」以外は別売りです。

もちろん、すでに発売済みの「仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム」と、6月発送予定の「仮面ライダークローズ」(受注終了)も組み合わせて遊べます!
16
「お前ら、どうして…?」


“バシッ!!!!!”
17
「いって…何すんだよ!」「それはみーたんの分だ」
※当記事中の「仮面ライダークローズ」は、開発中のサンプルを使用したため一部パーツが不足しております。


以上、今回紹介しました仮面ライダーグリスは魂ウェブ商店で絶賛受注中です。
5月22日(火)23時受注締切となっておりますので、ご注文はお早めに!
014


仮面ライダービルドシリーズからは「S.H.Figuarts 仮面ライダーローグ」も受注中!
013





次回は、先日も当ブログで話題となった、“あの男”の続報も…!?

「私を焦らすなァ!」





©2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映