001
ストァァッチ!!
鋼のムーンサルトォォ ラビットターンクッ!
イェェェェェイッ!!!

……と言う事で本日10月3日に情報公開・店頭予約開始となりました
「S.H.Figuarts 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム」ですが、早くも工場から成形・彩色サンプルが到着しましたので、今回はアクション性能を中心にご紹介いたします!!
002003
※開発中の工場試作品のため、最終版の商品とは異なる場合がございます。

皆様ご存じだとは思いますが……「S.H.Figuarts」はハイターゲット向けの完成品アクションフィギュアです。
頭部やベルトの透明部分はクリアパーツで表現し、ボディのメタリック部分は表面に彩色が施されている状態の、いわゆる塗装済み完成品。
当然の事ですが、パッケージを開封してすぐに楽しんでいただく事が可能です!!

004005
全高約15cmのボディに組み込まれた数多くの関節により、しなやかなキメポーズから腰の入った力強いポーズまで、皆さんのイメージ次第で自在に表現出来ます。


可動個所が少ないフィギュアでは「ただ立っている状態」や「決まったポーズだけの再現」になりがちですが……、可動個所が多いS.H.Figuartsでは、立つだけのポーズでも「キャラクター性を感じる立ち姿」を演出することが可能です!
006007
アゴをひいて、胸を張り、腰・拳の位置調整、足の開き方や腕の降ろし方等を調整……。
シンプルであるが故に、立ち姿ポーズは凝り始めると止まりません。
番組を見ながら「ビルドらしい立ち方」を追求してみるのも醍醐味だと思います!

008009
もちろん劇中以外のポージングも、この可動性能を生かして多彩なポーズを自然にとる事ができます。アクションフィギュアならではの遊び方ですね。

劇中ポージングを突き詰めるも良し! アクションフィギュアならではの可動を楽しむも良し!
それが、「Simple Style & Heroic Action」をコンセプトに誕生した「S.H.Figuarts」の自由な楽しみ方の原点と言えます。
ぜひ、皆さんそれぞれのポージングをお楽しみいただきたいです。


ここまでアクション面をご紹介してまいりましたが、もちろん、細部のディテールやプロポーションも注目ポイントです!
仮面ライダービルドの特徴的なモールドや形状を、しっかりと作り込んでいます!
010013
012011
ラビットタンクの“ラビット”をイメージしたバネの様な意匠のあるスネや、“タンク”の履帯をイメージした足裏、そしてラビットとタンクのベストマッチを象徴する左胸の造形等、ラビットタンクフォームの特長を精巧に再現しています。

そして、仮面ライダーによって様々な特徴を持つ変身ベルト。今回のビルドの変身ベルト「ビルドドライバー」も、このサイズながら細部まで作り込んでいます。
014
本体に刺さった状態のフルボトル部分もクリアパーツとなっており、画像ではわかりづらいですがそれぞれの形状も可能な限り再現しています。
商品をお手に取って頂いた際には、是非ともご覧頂きたいポイントです。
さらに……ビルドドライバーと言えば、変身時にグリップをグルグルと回すシークエンスがありますが、S.H.Figuartsのビルドドライバーもこの部分を回転させることが出来ます!



本日予約解禁となった「S.H.Figuarts 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム」ですが、早くも試作品の展示をスタートしております!
10月3日現在、秋葉原の「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」6F・魂ネイションズコーナーに展示中です!(展示は不定期で変更されます)
ビルドとあのキャラクターの対決シーンジオラマや、S.H.Figuarts 平成仮面ライダーシリーズの展示など、『仮面ライダービルド』と『S.H.Figuarts 10周年』を盛り上げる熱い展示を行っておりますので、お近くの方は是非ご覧ください!!
1507004331493
15070043392881507004350173



S.H.Figuarts 10周年、そしてS.H.Figuarts累計出荷数1,000万個突破を記念した特別価格の「S.H.Figuarts 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム」!!
10月3日(火)夕方より、一般店頭・ウェブショップ等で予約受付中です!!!






©2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映