17
「俺は俺にしかなれない。でも、これが俺なんだ!」

……と、超人的な資格者ばかりが集められた『仮面ライダーカブト』の世界において
仮面ライダーガタック=加賀美新の、優しい心や普通の人間らしい行動に
親しみを感じ、物語の最後まで彼を応援していた人も多いのではないでしょうか?

そんな仮面ライダーガタックの元に、ZECTの使者から届けられた専用マシン
「ガタックエクステンダー」が、S.H.Figuartsについに登場です!

※記事内「S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーカブト ライダーフォーム」「S.H.Figuarts カブトエクステンダー」
「S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーガタック ライダーフォーム」(魂ウェブ商店/受注終了)は別売りです。
以下、記事内「仮面ライダーガタック」は、「S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーガタック ライダーフォーム」
を指します。


01
02
戦いの神・ガタックの戦いをサポートする「ガタックエクステンダー」!
オフロードバイクをイメージした、スマートなマシンデザインが特徴です。このたびの
S.H.Figuartsでは、キャストオフ機構をオミットしたマスクドモードでの商品化となりました。

0304
0506
ライト部分等にはクリアパーツを使用、エンジン周りも細部まで緻密に造形してあります。
クワガタの角のような独特の形状を持つカウルも完全立体化です!
ボディの青も「仮面ライダーガタック」に合わせた、深みのあるメタリックブルーで塗装。
光の加減によって、流麗なボディラインが浮かび上がります。

金属スプリングが内蔵され、シート部に荷重をかけるとサスペンションがストローク
(上下に動く)するという、バイク自体の完成度や再現度も高いものになっています。

07
このように、バイク単体としても非常に魅力的なガタックエクステンダーですが
やはりバイクはライダーを乗せて走ってこそ輝くもの!
「仮面ライダーガタック」付属の握り手パーツを使用、ガタック本体の可動を
フル活用することで、劇中そのままのライディングポーズがとれます。


08
09
10
11
外観の再現だけでなく、可動フィギュアの相棒として多彩なプレイバリューも搭載!
バイク本体のスタンド、立てたまま飾れる後輪スタンドパーツ、エンジン下部に取り付けて
各種「魂STAGE」に接続できるジョイントパーツ、と様々なシーンに対応できる仕様です。
ジャンプやウィリー走行など、劇中でも魅せた激しいバイクアクションも楽しめます。
※画像の「魂STAGE ACT.4 for Humanoid」は別売りです。

また、既に発売中の「S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーカブト ライダーフォーム」
「カブトエクステンダー」
を一緒に飾られている方も多いと思いますが、ここに
「仮面ライダーガタック」&「ガタックエクステンダー」が加わると……

12
13
正反対な性格ながら、互いに信頼を寄せ見事なコンビネーションを見せた天道&加賀美。
彼らの戦いぶりが、真骨彫へと進化したS.H.Figuartsで蘇る!
カブトエクステンダー&ガタックエクステンダーが加わることで、アクションもさらに
激しく、よりダイナミックに。最速の世界で繰り広げられる戦いを再現できます。
※画像の「魂STAGE ACT.4 for Humanoid」「ACT.5 forMechanics」は別売りです。

15
ボリューム感のあるカブトエクステンダーと、シャープで洗練された印象の
ガタックエクステンダーを、S.H.Figuartsで細部まで見比べて、楽しんで下さい!


16
「S.H.Figuarts ガタックエクステンダー」は
9月16日から魂ウェブ商店で受注開始!

加賀美くんファンなら見逃せないこのアイテム、現在クロックアップで開発中です!


・S.H.Figuarts カブトエクステンダー ご予約はこちらから!



・S.H.Figuarts(真骨彫製法)スペシャルページはこちら!



※記事内「S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーカブト ライダーフォーム」「カブトエクステンダー」
「S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーガタック ライダーフォーム」(魂ウェブ商店/受注終了)は別売りです。


©石森プロ・東映