みなさんこんにちは。
先週末は、夏のビッグイベントに連日参加していたMRです。
暑い日が続きますが、皆様はこの夏いかがおすごしでしょうか。MR


さて、
今日は今週8月20日(木) 23時受注締切
仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ
最新の工場サンプルが届きましたのでご紹介いたします。



まずはパッケージ。
黄色い文字がアクセントとなり、タイプフォーミュラっぽさが出ているデザインですね。



箱から取り出してみると‥‥

おや? このライダーの姿は‥‥




そう。
今回のS.H.Figuarts 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラは
シフトカー達のロゴ風シールを貼っていく仕様となっております。


カウルの光沢感が引き立って、このままでもカッコいいですよね。




という事で、細かい作業がそれほど得意ではない私でも「大丈夫!」とのことですので、
昔、四駆のプラモに夢中になった子供の頃の気持ちを思い出しながら貼ってみようと思います。


わかりやすいに従って、慎重にシールを貼っていきます……。

※シールは関節部以外の硬質パーツ上にのみ貼ってください。



シールの台紙の方にも
ガイドとなるデザインが付いているため、
貼り間違えにくい配慮がなされています。


ちなみに、
貼らなければならないシールは全部で21ヶ所。


ピンセットや、細い棒状のものがあると作業しやすいのでオススメです。


作業すること約10分……

できました!! 完成です!


貼る前と後では印象が全く違いますね!!



下の画像で赤い部分が、シールを貼った箇所となります。


※画像はイメージです。


工場担当者によると、
このシール、全部工場で貼ったら価格が一桁上がってしまうとの事……。

見栄えの良さとコストのバランスについて検討を重ね、最終的にこの仕様となりました。



ちなみに!
他にも、予備のエンブレムシールや、好きな所に貼れるS.H.Figuartsのロゴシールも付属。



あなたのお好みのアレンジで遊んでください!

さて、
シールを貼り終わったところで、早速レビューしていきましょう!


まずは、タイプスピードと比較してみました。

比較するとかなりボリュームの大きいタイプフォーミュラ。


角ばった大型のボディーは非常に迫力がありますね。

タイーーープ!!
     フォーーミュラーーー!






肩パーツには劇中スーツには無い分割を入れているため、
腕を上げたポーズも取らせる事が可能。


さらにエンジンパーツが付属し、
エンジン部分を露出した状態を差替えで再現する事が可能です。



トレーラー砲はスライドして、シフトカーモードから大砲モードに変形させる事が可能。



シフトカーの搭載も、下のようなパーツ構成で再現。



さらに、
トレーラー砲の必殺技時を再現する、“FULL” のシールも付属いたします。




さて、
迫力満点の S.H.Figuarts 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ
8月20日(木) 23時に受注締切となります!


お見逃しなく!!


©2014 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映