こちらのブログでははじめまして!
社会人生活も2年目に入り、スーパーマンのように強くたくましくいこうと心に決めた新米企画担当・ミツです。

という訳で、早速「S.H.Figuarts スーパーマン(INJUSTICE Ver.)」をレビューしていきたいと思います。
sp01
 
今回のレビューに当たって、未彩色の工場サンプルが到着しております!
造形をチェックするための開発途中のサンプルとなるため、色は実際の商品と全く違いますが、実は商品レビューには最適!複数の素材で商品が作られていることが一目でわかるようになっています。
sp02
なんと、スーパーマンのシンボルである「S」の字状マークを含む胸の一部が、ダイキャスト成型の金属製パーツになっております!
スーパーマンの強靭な胸がダイキャストになっていることで、より強さが伝わりますね。

sp03
彩色品を見ても、この胸部分はメタリック塗装となっており、ダイキャストの素材感が強調されてかっこいいです!

続いて、スーパーマンには欠かせないマントも見ていきましょう。
sp04
マントを広げたかっこいいポーズを取るために、3枚構造になっております。
sp07
バサッ!

横方向だけでなく、後ろにも大きく可動するので、着地する時のマントの動きも再現できます!
sp0506

 さらに!
スーパーマンならではの飛行ポーズがバッチリ決まる様に、首の上向き可動もご覧の通り。
sp08
 スーパーマンだったら、こんな風に飛ばせたいですよね!!
sp09
 ビューン!!!

sp10
※記事中で使用している台座支柱(魂STAGE ACT.4)は別売りです。


受注締切は2015年4月20日(月)23時!
お見逃しなく!! 
sp11