00
地球最大の危機!大猿ベジータ登場!!
地球を守るため奮闘する悟空に対し、大猿へと変身したベジータがS.H.Figuarts化!しかもその圧倒的な大きさを表現するために全高約310mmというスケールでの立体化です。サイズ・アクション・プレイバリューのすべてがケタ外れな「S.H.Figuarts 大猿ベジータ」4月5日(日)23時の魂ウェブ商店受注締切前にレビュー!
※記事内の画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なります。


S.H.Figuarts 大猿ベジータ
01
02
説明不要のボリューム感!これが「S.H.Figuarts 大猿ベジータ」だ!
しかも単純にサイズが大きいだけでなく、はちきれんばかりに盛り上がった手足の筋肉など「絶望を感じさせるほど強そうな雰囲気」を演出する造形も満載。破損した右肩のアーマーなど、戦いの激しさを感じさせるダメージ表現も細部まで再現されています。


03
04
全高はなんと約310mm、髪の毛の先まで含めると約325mmと、歴代『ドラゴンボール』シリーズだけでなくあらゆるS.H.Figuartsの中でも最大クラスの大きさ!大猿と化す前の「S.H.Figuarts ベジータ」(別売り)の約2倍の全高となり、500mlペットボトルと並べてみるとサイズ感が分かりやすいかと思います。


05
06
07
もちろんサイズが大きいだけでなく、広い可動範囲から繰り出されるアクションは迫力満点!重量感に溢れたボディや手足を支えるために、一部フレームにはダイキャストを使用。足首や各関節は特製のクリックギミック式(ギアの噛み合せによって自重を支える構造)となっています。

口は開閉し、握り手首パーツに加えて「開き手首パーツ」、さらに満身創痍の悟空の心臓を狙った「人差し指立て右手首パーツ」も付属し、ベジータが大猿と化した時の様々なアクションを再現できます。

08
また、この超巨体を支える専用台座も付属!アーム部分の調整によってディスプレイの高さや角度が変えられます。(本体に重量があるため、長時間のディスプレイの際は専用台座を使用し両足を接地させて下さい)


09
「にぎりつぶしてやる………!!!!」


10
11
右目を傷つけられ逆上する大猿ベジータ!握り潰される孫悟空フィギュアが造形された「掴み手首パーツ一式」、さらに右目が傷ついた状態の「交換用目パーツ」が付属し、ベジータ戦のクライマックスシーンが蘇ります。
(掴み手首パーツの孫悟空フィギュアは非可動です。掴み手首パーツに固定されています)
このまま地球はサイヤ人に侵略されてしまうのか……?


12
!!

13
14
颯爽とヤジロベ―登場!
大猿ベジータと同スケールの「ヤジロベーフィギュア」(非可動)が付属!台座にヤジロベー用の支柱を取り付け、大猿ベジータも「斬られた状態の尻尾」に差し替えることでクリリン達の大逆転シーンを再現!
これらのように、ハラハラの連続だったベジータ戦の数々のシーンを再現できるのはもちろんですが……


15
16
17
今までに発売されたS.H.Figuarts『ドラゴンボール』シリーズと絡めて、オリジナルのシチュエーションを考えるのも楽しい!大猿ベジータとナッパを並べたり、ピッコロ・天津飯・ヤムチャと戦わせたりと、この戦いに参上したキャラクターのS.H.Figuartsをお持ちの方はぜひお試し下さい。
(「S.H.Figuarts 孫悟空-地球育ちのサイヤ人-」以外は魂ウェブ商店限定/現在受注終了です)


18
魂ウェブ商店「S.H.Figuarts 大猿ベジータ」受注締切は4月5日(日)23時!
S.H.Figuarts史上最大級の戦いを体感できるチャンスをお見逃し無く!



【魂ウェブ商店「S.H.Figuarts 大猿ベジータ」受注ページはこちら】



You Tubeでも特製PV公開中!

db_202001
【S.H.Figuarts『ドラゴンボール』シリーズ 特設ページ】


©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。
※記事内の各S.H.Figuarts、魂EFFECTはそれぞれ別売りです。